

ひろば

●紡ぎのひろば

11:30~12:10 紙芝居 by紙芝居劇団むすび

13:00~14:00 いのち育むビジョンヨガ

14:10~15:00 「カラダゆるむお手当て」体験 (カップル、親子大歓迎)


●子どものひろば

10:00~11:00 親子の手仕事ごっこ ―ヘアゴム、ミサンガ作り―

13:30~14:30 親子の手仕事ごっこ ―ヘアゴム、ミサンガ作り―

        (by あそびっこくらぶ)

紡ぎのマーケット

●紡ぎのマーケット

<食><からだ><こころ>をテーマに、すこやかないのちを育む
暮らしに役立つブースが勢ぞろい

・からだにやさしいお菓子やジャム、天然酵母・米粉パンなど
・オーガニックコットンやヘンプ素材などの肌にやさしい衣料
・有機野菜、お茶、漬物など
・オーガニックコスメや石鹸、布ナプキン、洗剤などの生活用品
・アロマセラピーやマッサージ、整体などの癒しブース

明日の暮らしブース

●明日の暮らしブース

いのちを一番に考える世界をつくろう。
まずはここで出会おうよ♪



・「放射能から子どもを守る」座談会
 〈ゲスト〉
  ①10:30~12:00 原発事故から避難した武藤北斗さん
  ②14:00~15:30 ストップ・ザ・もんじゅ池島芙紀子さんと
     上岩出診療所 漢方内科医山崎知行さんを囲んで


・展示ブース
・青空図書コーナー
・東北の方との交流の場

お母ちゃん食堂・お手当処

●お母ちゃん食堂 「ココロとカラダにやさしいお食事処」

11:00~15:30

からだ作りの基本は日々の食事から。お産と子育てをとおして、食の
大切さをからだで感じたわたしたちは、それをもっと多くの人に知って
ほしいと願っています。
こころとからだがあったまるごはんとおやつをご用意。ぜひお立ち寄り下さい。

☆実りの秋野菜ホカホカ丼、穀物コーヒーなど、おかあちゃんの手作りおやつ



●お手当処 「おうちでできるからだのメンテナンス方法」

10:00~11:00/14:00~15:30

こんにゃく湿布、豆腐パスターなどの作り方から効果まで
☆お手当セット(例、生姜シップ+ミニドリンク+ミニお菓子)

産婆ハウス

●産婆ハウス

「助産師さんによる相談コーナー 」 ※無料

 ・助産師さんによる相談コーナー(当日随時受付)  
   …からだのこと、お産のこと、母乳や育児のこと、気軽に相談してみませんか。
 ・妊婦健診(当日予約)
   …安産に向けた生活のアドバイスなど助産師さんならではの健診が受けられます。
 ・助産所ってどんなところ?
   …助産所で出産したお母さんたちによる展示コーナー

~ホームページ~
プロフィール

inochitumugu

Author:inochitumugu
~霊長類ヒト科・オンナ目~
「いのち紡ぐ わたしたち」
公式ブログです。

主催:
GAIA-JAPAN(ガイアジャパン)

事務局:
「いのち紡ぐわたしたち」
 実行委員会

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
Facebook
Facebookページあります。
「いいね!」お願いします。
いのち紡ぐわたしたち
Twitter
QRコード
QR
検索フォーム
お問合せ
お問合せは下記まで

「いのち紡ぐわたしたち」
実行委員会

メール
 inochitumuguwatashitachi☆gmail.com
 (☆印を@に変えて下さい)

