スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/7打合せ

毎週恒例、スタッフの打合せをしてきました。

チラシ・ポスターも完成し、イベント当日までもう1ヶ月を切りました。
そろそろラストスパートモードに入りつつあります。

●イベント中止の場合の対応

台風など不測の事態で中止する場合の段取りを検討。
11/3の朝7時の時点で決定します。
中止の場合は、その旨をHP、ブログに掲載する予定です。


●ラリー
5ブースを廻るラリーで、必須ブースを2つ設定。
その他、ちょっとした試みを検討しています。ほぼ内容決定なので
お知らせできるまでしばらくお待ち下さい。


●パンフレット
当日お配りするパンフレットの内容を詰めています。
メッセージを頂いたり、プレイベントの報告、各ブースのご紹介など
掲載していきます。
パンフ完成までのスケジュールを確認しました。



************************
トークライブ申込受付中です
いのち紡ぐわたしたちHP内、トークライブ(講演会)より
お申込み下さい。

【第1部】11時~12時
「ひとりじゃないの」子育ては楽しく♪ 講師:笑福亭竹林
 <前売り券800円/当日券1,000円>

【第2部】13時~16時
「いのち優しく生きたい」 講師:小出裕章 音楽:ひきたま
 <前売り券2,000円/当日券2,500円>

 ★通し券2,500円/当日券3,000円★

~~ご注意~~
※トークライブの申込期間は10月1日 0時~10月20日 24時です。
上記期間外のお申し込みは無効となりますのでご注意ください。

※申込→抽選→結果をメールで通知となります。
抽選結果によってはご参加いただけない場合もございます。
何卒ご了承ください。

************************

広告賛同、募集中です。

有志の皆さまの思いによってこのイベントは支えられています。
広告掲載にてご賛同、ご支援を賜りますようご協力の程、宜しくお願い
いたします。

【ご賛同の種類】
① 個人賛同 1口 1,000円 10月26日(土)締切
② 広告賛同 1枠 1,000円 10月03日(木) 10月10日(木)締切
   ※当日パンフレットに広告を掲載
③ 企業団体協賛 11 枠10,000円 10月03日(木) 10月10日(木)締切
   ※当日パンフレットに広告を掲載

詳細は、HP(広告賛同野お願い)もしくは、広告賛同募集に関する記事をご覧下さい。

************************

ブログプロフィール(2羽)
スポンサーサイト

9/17打合せ

連休明け、台風一過ですが、皆様の地域ではいかがでしたでしょうか?

報道では各地の被害状況が映像で流れ、友人・知人・御親戚関係がいらっしゃる
方は気が気ではなかったのではないかと思います。

こういう時に自然の恐ろしさ、存在の大きさを改めて実感させられます。

被害が最小限に抑えられます様、祈っております。


さて。そんな中ではありますが、スタッフ打合せを行いました。


●トークライブ

どんなことを聞きたいか、相談。もう少し内容を検討していく必要が
あることを確認。みなさんが、どんな事を聞きたいのか?も考えつつ
構想を練ってゆきます。


●ポスター

A2片面カラーのポスターを100部印刷します。
リニューアルしたイメージ画像を使ったポスターです。
チラシにつきましても、確定次第こちらでご案内致します。


●ブース募集

15日がブース締め切りでしたが、お問合せを頂いていることもあり、
若干の追加募集する事を決定致しました。

出店に関するお問合せ・お申込みは下記までご連絡下さい。

inochitumugu☆gmail.com ☆を@に変更して下さい。


●チラシ発送先確認

チラシを印刷が近日中に開始されます。
昨年同様、チラシをおいて下さる所に発送予定しており、その発送先の
確認作業を行っています。

9/9打合せ

随分と涼しくなりました。秋を体感できる心地よい風が吹く事も増えて
きましたね。

そんな中、毎週恒例のスタッフ打合せです。

もうずっと続けているこの打合せ。みんなそれぞれの仕事や予定で
忙しい中、「いのち紡ぐわたしたち」イベントに少しでも多くの方に
ご来場頂き、想いを共有して頂くために、時間をやりくりして集まって
います。

少しずつ、少しずつの積み重ねが、大きな成果となって現れますように♪


●チラシ

本日はチラシ入稿締切が近づいてきたということで、各部の最終的な
確認、修正。細かな部分も入念にチェックです。言葉一つ、入るか
入らないかで大きく印象が変わる場合もありますからね。みんなの
想いがこもったチラシ、完成を楽しみにしていてくださいね。


●ビジョンヨガさん

ビジョンヨガさんのヨガをトークライブ前の時間帯に予定。


●トークライブWEB申し込み

トークライブは10月1日からWEB上からお申込みいただくようになります。

そのお申込み方法、フォームなどについて確認。
チケット印刷担当の確認。


●こども広場

【ヌークスくんの紙芝居】を実施予定。


●担当確認

本部、明日の暮らし、こどもひろば、ブース、産婆ハウス
トークライブなど、それぞれの担当者を確認。


「いのち紡ぐわたしたち2013」開催まであと2ヶ月を切りました。

たくさんの皆様にご来場頂けますように♪

9/2打合せ

少し涼しい気配を感じるようにもなった週明け。
毎週恒例の打合せを行いました。


●チラシ

掲載内容、配置など検討。


●トークライブ(講演会)

講演いただく方にチラシの内容を確認。
その担当者を割り振りしました。


●お母ちゃん食堂

ぬか床ワークショップの設備面を検討。テントや床など。
受付方法や、参加の仕方などについて見当しました。
事前にシュミレーションが必要かも・・・。


●明日の暮らしブース

どうすればご来場者に伝わるのか?少しインパクトのあるものにするか?
など検討。


●当日配布パンフ
内容をつめました。


だんだんと骨組みに肉付けがされつつあるという感じです。

ここから更に進化させていきますよ♪

8/26打合せ

猛暑、猛暑で尋常じゃない暑さが続いておりますが、週末に雨が降った
影響か、いっきに涼しくなりました。(また暑さは戻るようですが)

さて。今週もスタッフ集まり打合せです。

着々と進行しております。


●講演会

ようやく内容をお知らせ出来るようになりました。

「いのち紡ぐトークライブ」と命名。

一部:笑福亭竹林
   ひとりじゃないの

二部:小出裕章&ひきたま
   生命、優しく 生きたい


※チケット販売は、10/1~20の間にWeb上から申込頂き、抽選ののち
確定となります。

詳細は別途HP及びブログ記事にてご案内致します。


●チラシ掲載文

それぞれのブースでチラシ掲載用の文章が固まりました。
どれも素敵な言葉で表現されていますね♪

・明日の暮らしブース
 壊れた世界のその先も暮らしはある。
 未来はある。私たちは生きている。

・紡ぎのマーケット
 すこやかな暮らしのヒントがいっぱい。
 「あったらいいな」が見つかるマーケット。

・つむぐつむぐラリー
 まわって、書いて、おいしい景品もらっちゃおう!

・おかあちゃん食堂
 糠床ワークショップ
 ニッポンの食卓でうけつがれてきた発酵食品の代表、糠漬け。
 その味を、我らがおかん、堀越由美子が伝授します。
 

●こどもひろば

・おそと図書館(雨天中止)
 オススメ本を紹介します。
 「この本を読んでくれるあなたに・・・」と題したメッセージ付き


●当日パンフレットのメッセージ

とっても素敵な方からのメッセージを頂戴します。
お楽しみに。



***

今回の打合せの雰囲気が伝わるでしょうか?

おいしいくってカラダにもココロにも優しいお菓子でほっこり。

130726打合せ2



大人の周りにはこんなおもちゃで仲良く遊ぶ子ども達もいました。

130726打合せ1
~ホームページ~
プロフィール

inochitumugu

Author:inochitumugu
~霊長類ヒト科・オンナ目~
「いのち紡ぐ わたしたち」
公式ブログです。

主催:
GAIA-JAPAN(ガイアジャパン)

事務局:
「いのち紡ぐわたしたち」
 実行委員会

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
Facebook
Facebookページあります。
「いいね!」お願いします。
いのち紡ぐわたしたち
Twitter
QRコード
QR
検索フォーム
お問合せ
お問合せは下記まで

「いのち紡ぐわたしたち」
実行委員会

メール
 inochitumuguwatashitachi☆gmail.com
 (☆印を@に変えて下さい)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。