

つむぐつむぐラリー

いのち紡ぐわたしたち2013では、スタンプラリーならぬ
「つむぐつむぐラリー」を行います。

先着50名様には素敵な景品もプレゼント。
是非是非、挑戦してみてくださいね♪

つむぐつむぐラリー

廻って、書いて、貰っちゃおう
先着50名様に嬉しい景品をご用意!!


つむぐつむぐラリー詳細:

1.本部でお渡しするカード(5箇所穴あき)をもって各ブースを廻って下さい♪

  ★明日の暮らしブース
  ★産婆ハウス
 ☆おかあちゃん食堂
  ☆おそとライブラリー
  ☆ウィメンズセンター大阪

  ★印は必須

2.付箋をお渡ししますのでブースを訪れた感想を書いて頂き、引き換えに
紐をお渡ししますのでカードの穴に通して下さい。

スタンプラリーならぬロープ?ラリーです。
「つむぐつむぐラリー」という名前から、糸を紡ぐイメージで考えました。

3.必須2ヶ所(★)+他一ヶ所、計3ヶ所以上廻られた方先着50名様に、
本部にて景品を贈呈します。

景品がなくなりましても、参加者には残念賞ごを用意しています。


感想を書いた付箋はボードに貼ってゆきます。どんどん書いてボードを
賑やかに飾って下さい♪

お母ちゃん食堂のご紹介

いのち紡ぐわたしたち2013
おかあちゃんのご紹介です♪

おかあちゃん達の愛情たっぷりおいしいお食事、おやつが皆さんを
お待ちしています。

今年は、ぬか床ワークショップもありますよ。お愉しみに♪


タイトルおかあちゃん食堂

手作りのぬか床や身体にやさしい安全な食べものの販売。
自然派ママたちのカフェコーナー、手作りスイーツ、ドリンクもあります♪


~メニュー~
・秋野菜たっぷりのお雑煮でほっこりと♪
・おかあちゃんの手作りおやつ
・ドリンク




タイトルぬか床

オカンの味
 にっぽんの受け継がれてきた発酵食品の代表、ぬか漬け。
 その味をわれらがオカン「ほりこしゆみこ」が伝授します!

  11時30分 ~ 12時30分
  14時00分 ~ 15時00分
    参加費 800円(ぬか床付き)

 ※ぬか床のみの販売もあります。

こどもひろばのご紹介

いのち紡ぐわたしたち2013
こどもひろばをご紹介します♪

今年はスタッフお勧めの本を含むあおぞら図書館を準備しました。
こども達、集まれ~~~♪

タイトルこどもひろば



 おそとライブラリー こどもも おとなも よっといで~♪

 大きな木の下があおぞら図書館に!
 「いのち紡ぐわたしたち」ゆかりの人たちオススメの絵本や書籍を揃えて
 お待ちしています。どんな本が並んでいるか、お楽しみに!


 そとあそび

 集合はおそとライブラリーのあたりです
 !雨天時 クラフト作りや手仕事コーナーに変更!

明日の暮らしブース

いのち紡ぐわたしたち2013
明日の暮らしブースのご紹介です♪

打合せを重ね、スタッフ間で内容を練ってきました。
お話の広場、ヨガタイムも是非♪


タイトル明日の暮らし

壊れた世界のその先も暮らしはある、
未来はある。わたしたちは生きている。


 ふわふわ羊毛を紡ごう  (かふぇたま手芸部)

 助け合いぐるぐるフリーマーケット

 パネル「保養」ってなあに?

 避難ママの手作りの作品


 お話の広場 

 1部:11 時~12 時 「おとこたちの 3、1 1 そして今」
 男たちぜひぜひお集まりくださいませ~
 そして、女たちの参加も歓迎です。
 パネラー : 武藤北斗、冨田貴史、定久典哲

 2 部:13 時~14 時 「若者たちがつくる保養キャンプ」
 20 代の若者達が呼びかけて 2011 年の 5 月に
 「ゴーゴー!ワクワクキャンプ」は、始まりました。
 ゴーワクの、芝菜津子さんを囲んでお話ししましょう。

・・・・・ヨガタイム(ビジョンヨガ)・・・・・

 3 部:15 時~16 時 「それでも私たちは生きていく!」
 昔も今も不安はつきません。
 でも未来に向かって今私 たちに何ができるの?
 世代、環境、立場を超えた自由参 加型の大座談会で想いを話したり
 聞いたりしませんか?

産婆ハウスのご紹介

いのち紡ぐわたしたち2013 開催まであと3日となりました。

たくさんの方のご来場を心よりお待ちしております。


タイトル産婆ハウス


妊婦暮らしの情報が盛りだくさん!
知れば納得、お産のメリット大公開。
≪助産師常駐≫


 冷えとりカフェ 営業中
 あったまるドリンクをご用意しています。ほっこり体験しにきてね。

 助産師による健診体験
 (500 円)限定 12 名 当日予約制
 助産所での健診がココで体験できちゃう。 妊婦さんでなくても OK !

 女のカラダなんでもお悩み相談(助産師)
 生理痛、不妊、妊娠、出産、産後、母乳、更年期など、体の相談受付中。

 おすすめ上映会 & 座談会
 1 部:11時 ~ 12 時 「助産院での自然なお産」
2 部:14時 ~ 15 時 「もっと自由な出産を」

 「ようこそ赤ちゃん!」写真展示
 妊娠もいろいろ、お産もいろいろ、だから赤ちゃんもいろいろ!

 図書コーナー
 妊娠~出産~産後~子育てにまつわる情報テーブル
~ホームページ~
プロフィール

inochitumugu

Author:inochitumugu
~霊長類ヒト科・オンナ目~
「いのち紡ぐ わたしたち」
公式ブログです。

主催:
GAIA-JAPAN(ガイアジャパン)

事務局:
「いのち紡ぐわたしたち」
 実行委員会

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
Facebook
Facebookページあります。
「いいね!」お願いします。
いのち紡ぐわたしたち
Twitter
QRコード
QR
検索フォーム
お問合せ
お問合せは下記まで

「いのち紡ぐわたしたち」
実行委員会

メール
 inochitumuguwatashitachi☆gmail.com
 (☆印を@に変えて下さい)

