スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

"いのち紡ぐわたしたち"2011開催決定と募集案内

"いのち紡ぐわたしたち"

2011年も開催が決定しました!!!


これから事務局を正式に立ち上げ、徐々に活動を加速させて行く予定です。

さて、開催に際しまして募集のご案内です。


以下、募集してます!!


【ご協力頂ける方の募集】

★ 助産所のサークルのママたちやお産に関わるグループ・子育てサークルの
 ママなどグループで関わってくれる人たち(人数は問いません)

★企画からスタッフとして関わってくれる人

★助産師さん(勤務、開業問いません)

★看護・助産師学生

★イラストレーター出来る人(当日冊子や広告等のデーター編集)

★ワークショップなど企画したい人

★男手・パパさん(あると大助かり!)



【協賛団体募集】

広告賛同・特別賛同、個人賛同 お願いします。
 ★個人で賛同する   1口1000円~
 ★広告で賛同する   1枠 3000円~
 ★特別賛同する       30000円

 お振込み
 郵貯銀行
 口座番号 14070-17624391 口座名 GAIAーJAPAN

ご案内をメールいたしますので ご一報お願いします。
inochitumuguwatashitachi☆gmail.com
    ※☆を@に変更して下さい。


~~~出店ブース募集に関して~~~
(募集開始は8月ごろを予定。現在はまだ受付しておりません。)
 ★イベントの主旨にあった出店ブースも50店舗(飲食・雑貨・展示など)
 ★体、心を整える 施術ブース(本坊の御部屋6ブースのみ)

スポンサーサイト

お産のワークショップ ~知っていますか?あなたが持っている"産む力"~

いのち紡ぐわたしたちのスタッフも参加している”りんごの木”さん
よりワークショップの案内がありましたのでお知らせ致します。



大阪と兵庫のお母さん達と、妊産婦さんを支援する活動を
行なっている「りんごの木」というグループです。

これから産む人が、「産ませてもらう」から「産む」に変わる
きっかけにしてほしいと思って企画しました。

妊婦さんでなくてもかまいません。
出産を予定している経産婦さん、大歓迎です。
お知り合いにお勧めしてください。

*************

お産のワークショップ
~知っていますか?あなたが持っている"産む力"~

日時:8月8日(月)10時~11時半

対象:出産を予定している方
    妊婦さん以外の方も歓迎。
    小さなお子さんもごいしょに。
   (ただし保育はありません)

場所:ほのほ助産院
    豊中市向丘2-10-28  TEL: 06-6856-0476
  (駐車場は2台しかありません。できるだけ公共交通機関をご利用ください)

講師:1276座座長 こうたちえ
    助産師 中井かをり
    助産師 大本奈美

内容:手作りの羊毛子宮や羊毛人形、わかりやすい図を用いて、
   産む力についてお話しします。助産師さんに、産む力を引き出す
   温かいケアの具体例を紹介してもらいます。お産のときに、
   ココロとカラダがどのように感じるのかをイメージし、自分が
   本来持っている産む力を発揮するための準備をします。

参加費:1,000円

申込:予約制(定員6名)

開催条件:5名以上で実施

予約・問合せ先:1276-za☆excite.co.jp ☆を@に変えて下さい。

主催:日本妊産婦支援協議会 りんごの木

*****************

ブース出店募集・申込書

「いのち紡ぐわたしたち2011」

ブース出展に関する出店募集概要と出展申込書が出来上がりました。

以下よりダウンロードしてご利用下さい。

◆ブース出店概要

◆ブース出店申込書



~~~出店募集概要~~~    募集締め切り9月30日(金)

1.イベント概要

開催日時:2010年11月3日(水・祝)10:00~16:00 雨天決行

開催場所:四天王寺 本坊内、境内
     (大阪市天王寺区・地下鉄谷町線「四天王寺駅」より徒歩5分)

開催内容:いのちや性・食・体やくらしに関する情報を提供する講演と
       ワークショップ、マーケットなど。



2.会場について

会場の四天王寺は今から1400年以上前、聖徳太子によって建立された
日本最古の寺院。

毎月21日(大師会・弘法大師命日)・22日(太子会・聖徳太子命日)には
境内で賑やかに骨董市がひらかれています。

○ 会場への入場料は必要ありません。
○ 会場駐車場が利用できます。(1日料金:1,500円)
○ 地下鉄谷町線「四天王寺駅」から徒歩5分、「天王寺駅」から徒歩15分です。

(四天王寺 ウェブページ)http://www.shitennoji.or.jp/



3.出店基準について

趣旨に合った活動をされている出店者様を募集しています。その他下記基準を
設けています。下記基準に反した場合、出店をご遠慮いただく場合がございます。
何卒ご了承くださいませ。

○ 政治活動、宗教活動、その他勧誘活動を行わないこと。
  (署名活動、募金活動、についてはご相談下さい。)
○ 批判的な内容。(“提案”をお願いいたします。)
○ その他出店内容がイベントにふさわしくないと判断された場合。

尚、高額商品等の取り扱いもご遠慮願います。



4.飲食販売について

営業許可書をお持ちの方で、保健所の指導の範囲に限定させていただきます。
容器などは、できるだけ環境に配慮したものでご提供いただけるようにご協力
ください。
また、お客さまへ「容器などはご提供ブースへご返却」を呼びかけ、ゴミは
各ブースでお持ち帰りください。
加えて、会場内は文化財等も多い施設です。カセットコント程度までのご使用で、
火の取り扱いには充分にご注意ください。
尚、会場には水場がございませんのであらかじめご了承ください。また、アル
コール類の販売は禁止いたします。



5.ブースサイズ・出店料・出店申込方法について

テント持参ブース/2.5m×2.5m/5,000円

テント付きブース/2.7m×3.6mのテントを2分割し、1ブースとして
ご利用いただきます/9,000円(テント代込)

本坊ブース/本坊内の和室の広間を分割します。1ブース約6畳分。
主に施術などを実施される方。飲食や物販はできません。限定6ブース/
12,000円

※テント持参の場合は、突風対策の重りなどを必ずご用意ください。
※当日配布パンフレットには、ご出店名を明記します。



【出店申込の流れ】
1)出店申込書に必要事項を記入の上、9月12日(月)までにメール
 もしくはFAXでお申し込み下さい。
2)9/15(木)に出店可否についてのご連絡をメールもしくはFAXにて
 いたします。
3)ご出店決定後1週間以内に出店料等をお振込ください。
4)出店に関する詳細は、10月末頃、メールもしくはFAXにてご案内予定です。



6.協賛のお願いについて

いのち紡ぐわたしたちの活動にご賛同いただける皆様からのご協賛を
お願いしています。より沢山の方に活動を知ってもらう為にも、皆様のご協力
をお願い申し上げます。


【ご協賛いただいた方】
○会場で当日配布するパンフレットに貴店の広告を掲載させていただきます。
○1口1,000円 → 1㎝×5.5㎝(店舗名+電話番号もしくは店舗名+HP
 アドレスのみの掲載)
○2口以上~ご希望の内容やデーターを掲載できます。
○縦サイズが口数によって増えます。(横5.5㎝)
例・2口→2㎝×5.5㎝ ・3口→3㎝×5.5㎝ ・4口→4㎝×5.5㎝ ・・・・・・・・・・。



7.その他

以下の事項についてご確認及びご承諾願います。

○ 周囲の迷惑になる行為や違法な販売品目の販売等を行わないこと。
  発見した場合は本部の指示に 従い是正処置を行っていただきます。
○ すべての活動や行為は、所定のブース内で行って下さい。
○ 雨天決行ですが、台風や天災等の場合中止になる可能性があります。
  その場合、出店料のほとんどは広報や通信費用などに使用されており
  ますのでご返金できません。ご理解の程よろしくお願いいたします。
○ お預かりした個人情報は「いのち紡ぐわたしたち」の運営の為のみ使用いたします。


【申込書送付先・お問合せ先】

担当者名:小野・前田
メール:inochitumugu☆gmail.com  ☆を@に変更して下さい。
FAX番号:06-6763-2609

白黒ビラ完成♪

============================================================
【お詫び】
先日掲載しました白黒ビラの講演時間に一部誤りがございました。
誠に申し訳ございません。訂正分に差し替えて掲載させて頂きます。

訂正箇所
内田美智子講師 講演会
(誤)13:30~15:00
(正)14:00~15:30
============================================================



2011 いのち紡ぐわたしたち の白黒ビラが完成しました。



<ビラ(表)>

白黒ビラ(表)



<ビラ(裏)>

2011白黒ビラ(裏)




ブログ掲載用にサイズ・画質を落としています。
見づらい部分があるかもしれませんがご了承下さい。

尚、下記リンクからもご覧頂けます。

◆白黒ビラ(表)

◆白黒ビラ(裏)


白黒ビラ印刷 第一弾(7/20)

台風の影響が心配される中、白黒ビラの印刷を行いました。

印刷後、約80件の開業助産所と産科がある病院へ配布。

また7月24日にカタログハウスさん主催で開催される「玄牝」上映会
でも配架して頂けるということで送付しました。会場に行かれる方、
是非ビラを手にとってご覧下さい。
◇映画『玄牝』上映会&河瀬直美監督講演会


白黒ビラはボランティアスタッフ、広告賛同、ブース出店の募集、講演会の
チケット申込書になっています。なるべく 沢山の方のお手元に届けたいと
思っています。

広報、これから本腰入れてがんばります!

ご協力頂ける方、いらっしゃいましたら是非ご連絡下さい。

inochitumuguwatashitachi☆gmail.com
※☆を@に変更して下さい。
~ホームページ~
プロフィール

inochitumugu

Author:inochitumugu
~霊長類ヒト科・オンナ目~
「いのち紡ぐ わたしたち」
公式ブログです。

主催:
GAIA-JAPAN(ガイアジャパン)

事務局:
「いのち紡ぐわたしたち」
 実行委員会

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
Facebook
Facebookページあります。
「いいね!」お願いします。
いのち紡ぐわたしたち
Twitter
QRコード
QR
検索フォーム
お問合せ
お問合せは下記まで

「いのち紡ぐわたしたち」
実行委員会

メール
 inochitumuguwatashitachi☆gmail.com
 (☆印を@に変えて下さい)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。