スポンサーサイト


いのち紡ぐ わたしたち2012 概要

~霊長類ヒト科・オンナ目~
いのち紡ぐ わたしたち


ココロ豊かなくらしと健やかないのちを紡ぐため 今のわたしにできること

~~~~~~
11月3日のいいお産の日に、産むことや女性性について向き合い、女性として
すこやかに生きること・産み育むことを次世代につなげようと始まったこの
イベントは、今年で3回目となりました。

震災後の放射能問題をはじめ、いのちやくらしを取り巻く状況は決して明るい
話題ばかりではありません。

ことしも「女性性―そのからだと心とお産」を軸に、非婚化や不妊といった社会
的な問題や原因とも向き合いながら「いのちを紡ぐ」ということを多角的にとらえ
〝光〟を求めるイベントにしたいと考えます。
~~~~~


日 時 : 2012年11月3日 (祝) 10:00~16:00 雨天決行

場 所 : 四天王寺 本坊・境内
     大阪市天王寺区四天王寺1丁目11番18号

入場料 : 無料

講 演 : 野 村 奈 央 さん 10:30~12:30 『 体のなかにある治る力 』
     島 袋 伸 子 さん 13:30~15:30 『 女を深める 』
       ※講演は有料となります。詳しくは「講演会のご案内」をご覧下さい。


出 店 : <食><からだ><こころ>をテーマに、すこやかないのちを育む
     暮らしに役立つブースが勢ぞろい
      ・からだにやさしいお弁当やお菓子
      ・オーガニックコスメや石鹸、布ナプキンなどの生活用品
      ・フェアトレードの衣類や雑貨
      ・有機野菜・自然農のファーマーズコーナー
      ・NPOなどの活動紹介コーナー


ブース : 参加型ブース(女性のからだと心のこと)
      産婆ハウス(助産師さんによる相談コーナー)
      明日の暮らしブース(いのちを一番に考える世界をつくろう)
      お母ちゃん食堂(ココロとからだにやさしいお食事処)
      お手当処(おうちでできるからだのメンテナンス方法)
      紡ぎのマーケット(すこやかないのちを育む暮らしに役立つブース)
      ひろば(青空の下でのびのびリラックス)

主 催 : GAIA-JAPAN

事務局 : 「いのち紡ぐわたしたち」実行委員会
      〒543-0043 大阪市天王寺区勝山2丁目19-1 エコ・スペースゆう内
      TEL:090-4298-4478 FAX:06-6716-5510

◆いのち紡ぐわたしたち HP
◆いのち紡ぐわたしたち Blog
◆いのち紡ぐわたしたち Facebook




※2012年9月5日現在予定。内容に関しましては変更になる可能性もございます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

~ホームページ~
プロフィール

inochitumugu

Author:inochitumugu
~霊長類ヒト科・オンナ目~
「いのち紡ぐ わたしたち」
公式ブログです。

主催:
GAIA-JAPAN(ガイアジャパン)

事務局:
「いのち紡ぐわたしたち」
 実行委員会

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
Facebook
Facebookページあります。
「いいね!」お願いします。
いのち紡ぐわたしたち
Twitter
QRコード
QR
検索フォーム
お問合せ
お問合せは下記まで

「いのち紡ぐわたしたち」
実行委員会

メール
 inochitumuguwatashitachi☆gmail.com
 (☆印を@に変えて下さい)

