スポンサーサイト


講演会に参加された方の感想2

いのち紡ぐわたしたち2012にご参加頂いた皆様からの
感想をまとめました。感想をお寄せ頂いた皆様、ありが
とうございました。

是非ご一読くださいませ。



■講演会に参加された方の感想■

②島袋伸子さん「女を深める」


・母の存在をもっと大切にしたいと思えました。

・女性として生まれてきたことを幸せに思えた。感謝でいっぱいです。

・感性というものがどういうものかが分かった。経験をしていき
 ながら心を育てる。そして「性」を育む。それが大事だと分かった。

・お産はまだ経験していないがその時がくるのが楽しみになった。

・女であること、母であることが、今の私が本当に幸せだと思えた。

・妊娠している間に聞けて本当によかった。先生の言葉に心洗わ
 れた気がします。日々の生活を見直し授かったいのちを大切に
 育んでいこうと思えた。出産に向けて心構えを考える良い機会
 になった。

・素晴らしいお話。お父さんや男性、小中高生にも聞いてもらいたい。

・命の深さ、ありがたさを感じるお話。生命力についての発見があった。

・「暮らしを変える」大黒柱が戦後なくなって家の中の中心(真)
 を感じることがなくなっていったというところが興味深く、
 その空間が感性を育てる。吉村医院に行きたくなった。

・子どもがすごくほしい気持ちになりました。

・家族の介護に悩んでいましたが、元気と勇気をいただきました。

・一言一言が体に染みわたり、陣痛の捉え方、赤ちゃんの要求、
 涙が出ました。これからも楽しく子育てできそう。

・体のことを再考。とても気持ちがよかったです。お寺の中で
 聞けたのもよかったです。

・陣痛が怖いものでしかなかったけれど楽しみに思えた。子ども
 が産まれたいタイミングを待ちたい。

・女性性を受け入れる心が広がっていきました。母との葛藤を
 受け入れられなかったがよい機会をいただきました。

・女を深める。気配で育てる。想いが形にある。お産も働くこと
 もよろこび、というお話がすごくよかった。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

~ホームページ~
プロフィール

inochitumugu

Author:inochitumugu
~霊長類ヒト科・オンナ目~
「いのち紡ぐ わたしたち」
公式ブログです。

主催:
GAIA-JAPAN(ガイアジャパン)

事務局:
「いのち紡ぐわたしたち」
 実行委員会

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
Facebook
Facebookページあります。
「いいね!」お願いします。
いのち紡ぐわたしたち
Twitter
QRコード
QR
検索フォーム
お問合せ
お問合せは下記まで

「いのち紡ぐわたしたち」
実行委員会

メール
 inochitumuguwatashitachi☆gmail.com
 (☆印を@に変えて下さい)

