

奥谷先生からのメッセージ

トークライブで講師を務めて下さる奥谷まゆみ先生からみなさんへの
メッセージです。

「おんなみち」という視点からの「お産」や「生きること」への
メッセージ。是非とも講演会で奥谷先生の想いを受け取って下さい。

============================================================

はじめまして。からだクリエイトきらくかんの奥谷まゆみです。

「からだレッスン」というちょっと変わった整体を東京や京都で
やっています。

 きらくかんの整体は治してあげない整体です。お体を拝見して、
その心や体の不調がどんなところからきているかを、受ける方と
一緒に探して、自分自身で元気になれる方法を見つけていく整体
です。

 整体を受けながら「生きてる働きってすごい!生きてるだけで
カンペキなのかも??」ということに気づいていただけること
を大切にしています。

 からだレッスンを受けていただくと、不調と思っているトラブル
さえも、ホントは生きようとする心や体の健気な働きであることに
気づく方がたくさんいらっしゃいます。

 独身時代から産前産後を中心に、お腹の中にいる赤ちゃんから
おばあちゃんまで、すべての世代の女性のお体を拝見してきたら、
そこにはくっきりと一本の道、「おんなみち」が見えてきました。

 そして、私たちの抱える心や体のさまざまな問題がそのおんなみち
を見失ったこと、自分の人生をぶつ切りにして見ていることが原因に
なっていることに気がつきました。

 生きている女性のすべてがそれぞれに持っている自分自身のおんな
みち。それには理想の歩き方なんてなくて、悩んだり、迷ったりしても、
すべてのおんなみちが最高のおんなみち。お産だってそう。正しいお産
も、理想のお産もホントはない、帝王切開だって、吸引分娩だって、
どんなお産もすべてのお産がベストなお産なのです。

 自分のおんなみちに気がつくと、生きていることがとても幸せに
なって、自分ととても仲良しになります。自分と仲良しになれると、
まわりの人ともとても仲良しになれます。

 今日は短い時間ですが、みなさんの中にあるおんなみちに気づい
ていただけたらいいな、と思っています。


============================================================

(講師プロフィール)

◆奥谷まゆみ
 からだクリエイトきらくかん主宰。「生きてるだけでカンペキ!」を
 モットーに、生理・SEX出産・更年期など、女の道をいきいきと
 楽しむことで体を整える整体「からだレッスン」を東京と京都で行って
 いる。特に妊婦さんの整体が大好き。全国で指導者の育成も行っている。
 著書に、「お産本」 「男本」 「おんなみち」 「骨盤リセット」などがある。



~~~トークライブのご案内~~~

1部 10:30~12:00 北島博之 「新生児集中治療室から見えてくるニッポン」
2部 13:00~14:30 奥谷まゆみ 「生・性・整」で生きるおんなみち
3部 15:00~16:00 大谷タカ子 「~いのち光る~自然なお産」
16:00~17:00 わかちあい

◆◆◆チケット入手方法はこちら◆◆◆
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

~ホームページ~
プロフィール

inochitumugu

Author:inochitumugu
~霊長類ヒト科・オンナ目~
「いのち紡ぐ わたしたち」
公式ブログです。

主催:
GAIA-JAPAN(ガイアジャパン)

事務局:
「いのち紡ぐわたしたち」
 実行委員会

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
Facebook
Facebookページあります。
「いいね!」お願いします。
いのち紡ぐわたしたち
Twitter
QRコード
QR
検索フォーム
お問合せ
お問合せは下記まで

「いのち紡ぐわたしたち」
実行委員会

メール
 inochitumuguwatashitachi☆gmail.com
 (☆印を@に変えて下さい)

