スポンサーサイト


いのち紡ぐわたしたち2011

~霊長類ヒト科・オンナ目~
いのち紡ぐ わたしたち

ココロ豊かなくらしと健やかないのちを紡ぐため 今のわたしにできること



 3・11以降の地震と津波による災害と原発問題によって、この国に
生きる私たちのあり方と進むべきこれからが問われています。

 健やかに産み育むことを次世代につなごうと昨年より始まったこの
イベントでは、今回、現代社会の仕組みと脆さにどう向き合い、希望の
ある社会につなげていくかを主なテーマに取り組んでいきます。

 そして、時代を越えて循環する大いなる自然のいとなみと日々の暮らし
などの視点から、私たちひとりひとりができることを共に探る一日にしたい
と考えています。




日 時 : 2011年11月3日 (祝) 10:00~16:00 雨天決行

場 所 : 四天王寺 本坊・境内
      大阪市天王寺区四天王寺1丁目11番18号

入場料 : 無料

内 容 : いのちや性、妊娠・出産、または食やくらしに関する
       情報を提供する講演とブース

対象者:上記の内容に関心のある方

目標来場者数 : 3,000人

講 演 : 田 中   優 さん  10:00~11:30 『 原発に頼らない社会へ 』

      内 田 美智子 さん 14:00~15:30 『 食卓から始まる生教育 』

出 店 : すこやかなからだと心を育む60店舗が集合

ブース : 参加型ブース(女性のからだと心のこと)
      参加型ブース(助産師さんによる相談コーナー)
      エネルギーブース(もっと知ろう、くらしとエネルギーのこと)
      ひろば(青空の下でのびのびリラックス)

主 催 : GAIA-JAPAN



※2011年8月1日現在予定。内容に関しましては変更になる可能性もございます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

~ホームページ~
プロフィール

inochitumugu

Author:inochitumugu
~霊長類ヒト科・オンナ目~
「いのち紡ぐ わたしたち」
公式ブログです。

主催:
GAIA-JAPAN(ガイアジャパン)

事務局:
「いのち紡ぐわたしたち」
 実行委員会

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
Facebook
Facebookページあります。
「いいね!」お願いします。
いのち紡ぐわたしたち
Twitter
QRコード
QR
検索フォーム
お問合せ
お問合せは下記まで

「いのち紡ぐわたしたち」
実行委員会

メール
 inochitumuguwatashitachi☆gmail.com
 (☆印を@に変えて下さい)

