スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

井戸端会議 講座申込受付中です♪

「いのち紡ぐわたしたち」では様々な講座をご用意しています。
(女性限定、事前申込制、無料


前日の11月2日17時まで受け付けしておりますので是非ご参加下さい。
<井戸端会議申込フォーム>

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お申込みは11月2日(水)17時をもちまして締切とさせて頂きます。
尚、空きのある講座に関しましては当日20分前より参加申込を受付致します。
直接、本坊二階の井戸端会議、まなびの場会場となる霊鷲殿(りょうじゅでん)
までお越し下さい。 ※当日受付は「着付け教室」を除きます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


井戸端会議 ~心のデトックス~


■お産のふりかえり 10:30 ~12:00 定員7名 (残席3)

 日頃は心にしまってある、あなたのお産を言葉にしてみませんか。



■マタニティおしゃべり会 10:30 ~12:00 定員15名 (残席あり)


 話そう!つながろう!
 お産について語ってみたい方、聞いてみたい方、ふるってご参加ください。



■産むからだつくろう 13:00 ~14:30 定員20名 (満席になりました)

 ※お申込み多数につき、キャンセル待ちも締め切りとさせて頂きます。

 これから赤ちゃんが欲しい人へ、助産師が伝授する知恵袋



■性のおはなし 13:00 ~14:30 定員20名 (残席あり)

 助産師に聴く母から子へ伝えたい性のお話

 お子さんたちに体のことや性のこと、どのように伝えていますか。
 親から子へ、いのちを大切にする心を育む性のおはなし。
 助産師さんの心温まるメッセージです。

 ~講座を担当する助産師さんのお話を聞いた方からのコメント~
 「まさに目からうろこで必聴です(^^)

  三人のお子さんが小さなころから、自然なこととして家庭の中に
  性があった子育ての実体験、それがひいては自分や異性のからだも
  大切にできることにつながる…というお考えが素敵で、本当にたくさんの
  方たちに聴いてもらいたいです~!

  先生との出会いで、本当に助産師さんって女性にとって心強い味方
  だなぁ…と実感しました。
  堺でお話会を開いていただいたこともあって、身の回りのママたちには
  なじみがあって。
  新たな方にどんどん聴いてもらえたらうれしいです。」



■月経のおはなし 15:00~16:00 定員15名 (残席あり)

 みんなで月経につい考えてみよう、語ってみよう、そして楽しんでみよう!

 ~月経のおはなし担当者のお話を聞いた事がある方からのコメント~
 「月経のおはなしは、絶対目から鱗ですよ。
  以前お話しを聞いて、あまりにも自分が知らないというか、疑問にも
  思ったことがない、でも知っていれば、絶対月経が楽しくなるお話でした。」


<井戸端会議申込フォーム>
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

~ホームページ~
プロフィール

inochitumugu

Author:inochitumugu
~霊長類ヒト科・オンナ目~
「いのち紡ぐ わたしたち」
公式ブログです。

主催:
GAIA-JAPAN(ガイアジャパン)

事務局:
「いのち紡ぐわたしたち」
 実行委員会

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
Facebook
Facebookページあります。
「いいね!」お願いします。
いのち紡ぐわたしたち
Twitter
QRコード
QR
検索フォーム
お問合せ
お問合せは下記まで

「いのち紡ぐわたしたち」
実行委員会

メール
 inochitumuguwatashitachi☆gmail.com
 (☆印を@に変えて下さい)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。