スポンサーサイト


講演会の感想(内田美智子さん)

「いのち紡ぐわたしたち」
内田美智子さんの講演会にご参加頂いた方の感想を掲載させて頂きます。
(アンケートより)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
内田美智子さん講演会 感想

・やさしく穏やかな心をもどしてくれた。
・子供が成長していく過程での食事と周りの愛情すべてがつながっていることに改めて感じた。
・3度泣きました。大切なことを教えてもらえました。
・涙が溢れて溢れてたいへんでした。生のことを考えるいい時間でした。
・私たち大人が見本で或ことを再確認した。日々より感謝して生きていこうと決意。

・これから始まる子育てと日々のごはんづくりが 楽しみです。
・是非男性にも聞いて欲しい。
・子供と過ごせる時間をもっと大切にしたいと思う。
・ぽろぽろ涙があふれてきて・・・ おっぱいのんでスヤスヤ、この上なき幸せと
 再確認できました。
・未来を生き抜く力、しっかり伝えたいと思いました。

・改めて平凡な毎日感謝できました
・将来の子育てに自信がもてました
・泣きました。
・深く共鳴しました。私も是非つないでいきたいと思います
・救われる気がしました。母として自信をもっていいんだと思いました。

・日々の生活って大切ですね、子どもの瞳に素敵な母が映るように頑張ります。
・どんな子どもたちにもうより添えたらいいなと思います。
・食の大切さ、食の深さを改めて学ばせていただきとてもよかったです。
 今日からご飯づくりがんばります
・食の大切さを改めて実感。
・子育てしていて、今我が子をだっこできる毎日、遊んだり出来ることに
 感謝する気持ちになりました。

・子育てを考えるきっかけになった。
・子育てを通して自分が犠牲になってる気がすることがあり、はっとさせ
 られました。毎日のご飯つくることをたのしみたいです。帰ったら子供
 たちを抱きしめたいです。
・普段の自分を振り返る良い機会になった。赤子がほしい!
・涙 涙 涙。
・自分の命を見つめさせていただきました。

・父が愛した命、母が託した命、もっと自分を大切に頑張ろう。
 ありがとうございました
・改めて生まれること、それを見守ること、生きていくということ、未来を
 みるということ、本当にいろいろなことを感じ、考えさせられました。
・言葉にできないくらい いいお話でした。心響きました。
・食事の深さを知りました。
・親からいただいた愛に改めて感謝します。また未来の子のために、自立した子を
 育てていきたい。

・涙がでてきた。もう一度かんがえてみたくなりました。
・福島のお母さんの言葉を思い出しました「未来はこの子たちにかかっている。
 でも、この子達の未来は私たちに大人にかかっている」
・感動、涙、じーん。忘れてた気持ちを取り戻しました。
・帰ったらすぐに子供をハグしたい!もっと大切にできることを考えます、実行します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

~ホームページ~
プロフィール

inochitumugu

Author:inochitumugu
~霊長類ヒト科・オンナ目~
「いのち紡ぐ わたしたち」
公式ブログです。

主催:
GAIA-JAPAN(ガイアジャパン)

事務局:
「いのち紡ぐわたしたち」
 実行委員会

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
Facebook
Facebookページあります。
「いいね!」お願いします。
いのち紡ぐわたしたち
Twitter
QRコード
QR
検索フォーム
お問合せ
お問合せは下記まで

「いのち紡ぐわたしたち」
実行委員会

メール
 inochitumuguwatashitachi☆gmail.com
 (☆印を@に変えて下さい)

